『ガールズ&パンツァー』の第4話「隊長、がんばります!」を視聴する。
 聖グロリアーナ女学院との試合開始。
 1話に繋がる話となっているのですが、まさか市街戦まで想定されているとは思いもしませんでした。流れ弾とかどうするんだ、とこのアニメで真面目に考えてしまったけれど、戦車に突っ込まれた家の住民が建て直せると喜んでいた所から、補償金の様なものが支払われる、むしろ縁起物っぽい扱いのようでした。どこから援助されているのか分りませんが、空母の上での生活が長いと言うことから、あんこう踊りもだけれど、この手の娯楽は推奨されているのかもしれませんねえ。
 と言う事で、聖グロリアーナ女学院に対して急造ながらも善戦する大洗女子学園の面子。敵前逃亡、問題児のあぶり出しに成功したりとキャラの個性も個々に際立ってまいりました。
 名前は未だに主人公の名前以外覚えられませんけどね。
 ほんでもって後半は五十鈴華のお家騒動・・・お母さんの声が下手ってわけでは無いけれど、気になって話に集中できなかった。
 今期アニメでは安定して面白く視聴できる作品となっておりました。