ねんどろいどぷち『THE IDOLM@STER 2 ステージ02』が発売されていたので――予約していた――2BOXを購入致しました。

 ステージ02のアイドルは、星井美希水瀬伊織萩原雪歩双海亜美我那覇響三浦あずさとなっています。
 シクレは、音無小鳥。もうアイドル扱いですな。
 箱の中身は、BOX8個入りで、全6種類+シクレの為、全種類揃ってダブりが一つと、今までと変わらぬ挿入率となっています。
 12個入りの箱ではないので、小さくなって収納も楽ですし、お値段的にも助かります。二つ買ってれば世話ないが・・・。
 って事で、結果は、

 星井美希
 水瀬伊織
 萩原雪歩
 双海亜美 ×2
 我那覇響
 三浦あずさ
 音無小鳥・・・シクレ
 と、なりました。ダブりは亜美。確かステージ01では真美がダブって、その後も真美ばかり手に入った記憶が・・・。
 って事で、もう一箱もダブり確認・・・亜美
 冗談の様な本当の話。
 それにしても、あずささんの背が低めなのか髪の毛のボリュームがなくなってしまったのか、亜美の頭がでかいのか、あずささんの存在感が儚い。
 で、以前のものと比較。小鳥さんは開けるのが面倒なので割愛。



 やはり寸胴であった以前のものと比すとスマートになっておりますなあ。顔も可愛くおさまった感じとなっていて、ゲーム1から2への変化の様でした。ちょっと幼い感じになってしまっているようではありますがね。
 過去blog
 2012年06月25日:ねんどろいどぷち『THE IDOLM@STER 2 ステージ01』購入