『ぷちます! -PETIT IDOLM@STER-』の7話「わーるどわいど」、8話「いろいろなたいけい」、9話「いいなかま」を視聴する。
 7話・・・待望のちひゃー登場。美希がおにぎりを得る代償としてばいんばいんを敵視するちひゃーを持ち帰る話。
 8話・・・千早がちひゃーを飼うに至る話。”すとーん”を今井さんに言わせるとは思いもしませんでした。まあ、最近は某作品でも、プシューとか、ぱぱうぱうぱうとか擬音かと思っていたら、セリフだったというのはありましたからねえ。
 9話・・・ちひゃーの生態を追う話。
 って事で、今週はちひゃー回でありました。
 うむ、やはりちひゃーは可愛い。しかし、千早はやはり明音さんの絵で見たかった。特にポニテやらポニテやらポニテ
 本日の10話以降は伊織とやよいの島編へと移行するので、感想は後程まとめて。