『マギ』の第15夜「カシムの答え」、第16夜「ソロモンの知恵」を視聴する・・・両方纏めてですが、基本話は進んでません。
 アリババが甘ちゃん過ぎて反吐がでる・・・と、カシムではないが、思ってしまう内容となっておりました。
 ってか、アリババが躊躇している間に何人の人間が犠牲となったのか、覚悟するまでの時間がかかりすぎる。そして、アラジンの姿が見えてから救援に現れるまでの時間もかかりすぎている。
 と、テンポが悪過ぎて観ていて苦痛でありました。『ジョジョ』程なのは、早すぎるけれど、もう少し盛り上がる展開にしてくれないとキツイですなあ。面白くなりそうな題材を使用していると言うのに・・・故に話がつまらない訳ではありません。
 まあ、今回は(も?)、モルジアナの人間離れしすぎる頑丈さと活躍っぷりと後半のなよっぷりを楽しむだけでした。
 で、冒険はいつするんですか?