『月刊コミック電撃大王』は、『とある科学の超電磁砲』のナビゲーションブックが付録。アニメの情報が大量に・・・と期待したら、最初の数ページだけで、あとはアンソロジーコミックが多々収録されているだけで、ちょっと期待が・・・(漫画が、という訳ではなく)。

 で、本誌は、
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、まんまと影武者に騙された美琴と食蜂。一方、1人で施設に入り込んでしまった佐天は・・・と言う事で、まだちょっと全体の話が見えきれていないのだけれど、さてどうなりますことやら。

 『恋と選挙とチョコレートSLC』(作:sprite、画:依河和希)は、未散ルートだからアニメと全く異なる展開なのでゲーム未プレイの者としては新鮮。と言うか、幼馴染は敗北して、主人公と未散が結ばれるのでした。喝采
 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、宮部紅葉の全裸・・・じゃなくて、保管係の汨羅がスポンサーである宮部家の側に付くという話・・・だったっけ? とここら辺のアニメの展開をすっかり失念している自分。まあ、シロのためだけのアニメでしたしね。