書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:後述する『アイマス』単行本と同時購入で、まなさん描かれるアイマスキャラをゆるゆりキャラに見立てたイラストカードがもらいました。

 感想:表紙はなもりさん描かれるアイマスキャラを『ゆるゆり』に当てはめた感じ。裏表紙は武梨えりさん描かれるアイマスキャラの『かんなぎ』。

 一応、単行本のCDに収録されている曲と合わせたキャスティングになっています。
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、双海真美編スタート。

 竜宮小町として活躍する亜美に人気で差を付けられたと焦る真美がムチャをして・・・という話っぽい。真美の可能性に苦悩するPなど、丁寧な感じが好印象でありました。

 でもって、次号はまなさん描かれる直筆イラスト色紙(声優さん13人のサイン入り)がプレゼントされるらしい。競争率高そうだ。

 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(作:七月隆文、画:りすまい)は、普段読んでいなかったのですが、今回のネタが『ラブプラス』であったので読んでみたら面白かった。

 ツンピュアのお嬢様(ぼっち)が、徐々にのめりこんでいく様が、ちょっとリアル。

 先月号もこんなネタだったのか? と読み返してみたが違った。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、教会がパチ亜の城になってしまう話。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、助けた鶴・・・モドキの力で、様々な物語の主人公となる話。