『コミックレックス』は、
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、真美編エピローグ・・・先月は作者急病で短めでしたが、その掲載できなかった分であったためか、今月も短めでありました。

 真美編と言いつつ、亜美も出張ってしまうのは双子ゆえに仕方ないか。そして、赤羽Pの優秀さが際立つ程、入れ替わりを見抜けなかった雪歩とやよいが哀れに・・・。

 で、来月号はお休み。次のアイドルが誰になるか気になったのですがお預け状態です。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、土下座攻め。


 と言う事で、本編とは関係のない外伝と言うか、久々の幕間漫画。貴子と紫乃が、秋葉に土下座攻めを教え、実践させる話となっておりました。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、パチの存在が近所の目では仁とナギの子供に勘違いされる、と言うことで、パチをペットとして扱う事にする話。これで、近所の目も・・・と、なった所でREXらしいオチ。
 そう言えば、6月27日発売の『かんなぎ』『かんぱち』の単行本同時発売(ともに限定版、通常版ありという豪華仕様)。店舗特典情報が掲載されているのですが・・・多過ぎる。

 あと、いつもの『かんなぎ』の合作ピンナップは、『アイマス』の錦織敦史監督。何気、武梨さんは『グレンラガン』好きだから良い仕事?

 『かんぱち』の限定版は、なもりさんの『ゆるゆり』をネタにした『ゆりぱち』の連載分と描き下ろしカバー付小冊子だとか。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、中二病ヒロイン(?)大槻のサイトネタ続き。いつもに増してゴチャゴチャしていた。