『サンデーGX』は、『IS インフィニット・ストラトス』の連載開始が話題となっていますが・・・原作もアニメも視聴していないので、続き物なのか、一からなのかも良く分らなかったりします。
 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス』(浜田ブリトニー)は、最終回。

 以前に最終回か?な展開がありましたけど、その時はフェイクだったのですが、今回は本当に終わりのようです。最後は夢妄想ネタというアクロバティックな終わり方を選択しておりました。まあ、規制に関しての流れはありえなくもない、なんて思ってしまいましたがね。自分は関係ないからと静観していたら、自分に関係するところにまで規制の手が来たときには、既に援護してくれる人はいなくなってしまうという。
 『マンけん。』(加瀬大輝)は、赤毛の悪魔の真の目的が判明。出版社を作ろうとするというのは、なんとも壮大でありました。
 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、井黒巴の出自が明らかに! と言う事で、八咫烏である井黒と満子の過去からの関係が明らかとなるのでした。そして、妹・春子とのバトル開始。
 『桃源郷へようこそ!』(作:イダタツヒコ、画:水谷麻志)は、漫画家のアシスタントっぽい事をする様なしない様な話。

 久々に真咲も登場。作中漫画を原作のイダタツヒコさんが描かれているとか・・・そんなに多くはありませんけどね。