『とある科学の超電磁砲S』の第10話「原子崩し(メルトダウナー)」を視聴する。
 麦野との戦いは、美琴が逃走に成功して、計画を知った麦野は傍観を決め込むことにするのでした。
 声優の熱演も相俟って麦野は良い感じでしたなあ。フレンダも、原作以上に可愛くなっておりましただけに、アイテムの出番がこれで終了というのは残念。
 そう言えば、布束ってどうなったのか原作でも分らんのだよなあ。
 今回は戦闘メインとなっておりながら、合間にコメディ展開を入れたりと、視聴者を飽きさせない作りで終わるのが早かった。
 戦闘に関しては良かったのだけれど、落下する麦野に対して美琴が助けようとするシーンで、麦野がそれを払いのけるシーンが分りづらくてなんか残念でした。