本日発売のPSVITA神次元アイドル ネプテューヌPP』の限定版を購入する。
 《ねぷねぷシリーズ》は、PS3を購入してからなので、mk2からプレイしております。
 って事で、ソフマップ購入でしたので、店舗特典の描き下ろしテレカ(ネプテューヌノワール)と、予約特典のスキンシール(連動壁紙もDL付)を頂きました。

 限定版の中身は、
 「描き下ろし漫画 超次元ゲイム ネプテューヌ〜めがみつうしん〜ネプPP出張版」・・・ちょっと微妙。ファンの方には、申し訳ないが。
 「シチュエーションCD 「女神に○○されたいCD」・・・聞いていない。
 「特製携帯スタンド(クリーナー付)」・・・使わない。

 となっています・・・って、この感想だと凄く不満足っぽい感じですが、まあ限定版に中身は期待しないので。
 で、ゲームは、アイドル戦争に巻き込まれて、シェアを奪われまくった4女神が、アイドルとなってNo1の座を奪い返そうと言う話で、主人公は現代から召喚されてアイドルプロデュースするという内容になっているようです。相変わらずの設定でありました。

 ちなみに『アイマス2』は箱○と合わせれば全員プロデュース済。『誕生』『ヒロインドリーム』とアイドルゲーはそこそこプレイはしています。
 アイドルは4女神の中から一人を選ぶ訳ですが、当然の事ながらノワールを選択致しました。で、一旦終了。

 ってか、いきなり敏腕か。
 他、ライブパートと、お触りViewerモードを少々遊んでみました。
 ライブパートは『アイマス』におけるステージフォーユーの様なモード・・・なんですが、複雑そうに見せて、実はできる事が少なかったりするのは、まだ序盤だから、なのかな。カメラの操作を飲み込むまでちょっと時間がかかりました。
 Viewerは、いいね。