『月刊コミック電撃大王』は、『とある科学の超電磁砲S』の「御坂妹イヤホンジャックアクセサリー」が付録。

 巻頭カラーページでは、8月2日に発売される「御坂美琴マニアックス」の情報と、うまい棒が・・・って事で、『超電磁砲』推しの号でした。

 で、本誌は、
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、食蜂操祈の「心理掌握」実験施設。ミサカネットワークの力を暴走させた木山は、御坂美琴をその触媒として、レベル6実験を行おうとしている・・・という事で良いのかな。


 『ナンバーガール』(谷川ニコ)は、水泳ネタ・・・ってか、9月に刊行されるギャグ&4コマ専門誌『電撃だいおうじ』に移籍してしまうんですな。来月号は掲載されるようなんですが、ある意味唯一読んでいる4コマだっただけに残念。
 『よつばと!』は、休載。