『とある科学の超電磁砲S』の第18話「お引越し」を視聴する。
 オリジナル編始動・・・ということで、終盤にではありましたが、OPにも登場していたオリジナル幼女が本格参戦しておりました。
 それ以外の見所としては、引越しと言う名目を持っての春上退場(?)と、新手の敵らしき組織内に原作漫画ではスルーされた布束らしき姿を発見・・・ぐらいですかねえ。
 婚后さんとのやり取りでの男があまりにうざかったので、新組織の対峙がつまらなくなりそうだなあ、と。あの男が早くへこまされるのを期待したい所ですな。まあ、明らかに小者っぽいけど・・・。
 一応、このオリジナル展開次第でBDの購入を決定しようとは考えているので、微妙に期待。