『幻影ヲ駆ケル太陽』のBD1巻完全限定版を購入いたしました。
 購入したのは、とらのあなあかつきごもくさんの複製色紙が欲しかったので、既に全額内金でしたがね。
 ついでに2巻も予約しておきました。

 って事で、店舗共通購入特典として、「クリアしおり」(全4種でランダム)と「「幻影ヲ駆ケルRadio」の公開録音&特典お渡し会イベント参加券」を頂きました。
 前者は帰宅後に確認した所、一番欲しかった星河せいらでした。

 と言っても、この作品、今では4人とも好きになる程に甲乙付けがたい魅力のあるキャラ達なんですよねえ。一ヶ月前に一番くじを購入した際、るなばかりで・・・と思ってごめんなさい。
 後者のイベントは・・・10月5日の土曜と言うのが、仕事の忙しい時期だけにつらそうだ。せめて日曜なら・・・もしくは、もっと遅い時間だったら、仕事後に駆けつけるのになあ。
 でもって、1巻開封。限定特典は、

あかつきごもく キャラクター原案設定集・・・初期設定案から幼女形態までメインは一人2ページとなっています。ページ数は少なくなりますが、セフィロ・フィオーレのキャラは全員収録されています。シュレディンガーの初期案の人間形態とか。

キャラクターイメージソングCD・・・あかりとせいらのキャラソン
  「あったかい声 〜Voce solare」(太陽あかり(CV:門脇舞以))・・・主人公ゆえに激しい曲かと思ったら、暖かいまったり曲だった。
  「静かな夜 〜Quando voglio su una stella」(星河せいら(CV:喜多村英梨))・・・カッコよく静かに燃える曲。
あかつきごもく 描き下ろしジャケット・・・あかるな。百合百合ってます・・・るなは。絵柄は良いが、ケース自体は安っぽいのが、なんとも
友岡新平 描き下ろしケース・・・見え。あかりとせいら。これではヒロインはせいらになってしまうのではないだろうか。指が特徴的。
エレメンタル・タロットカード・・・太陽。とらのあなは、このカードを全て収納できるバインダーが全巻購入特典、と聞く。
カラーブックレット・・・あかりとせいら。監督と脚本、声優二名の簡単なインタビュー記事あり。
イベントチケット優先販売申込券・・・前述のイベントとは別で、6500円のライブイベント。こちらは日曜ではあるものの、行けるかは不明。まずは当るか、だが。
 視聴は後程・・・か、後日。episodioI「太陽の黒点」、episodioII「血塗られた未来」が収録されています。1話は「ディレクターズカット版」と記されているのが気になる限りです。
 特典映像が、OA版の1話と、PV、放送直前の特番となっているようです。
 早く観たい。