『月刊コミックブレイド』は、『宇宙戦艦ヤマト2199』のヤマトと、東まゆみさん描く女性5人の両面特大ポスター付。原田が写っていませんが、優先はあちらなので、ね。

 で、本誌は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、伝説の漆黒の人魚の噂を聞いて、竜宮城へ連れて行ってもらおうとする話・・・正体は、じゅごんちゃん。本当の正体は・・・と、いうオチでした。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、真介も出発。着々と最終決戦へ向けての役者と、更に舞台も整って参りました。
 中でも、岩になって真介達を救った灼岩が復活・・・敵となっておりました。


 『宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース』(作:西崎義展、画:東まゆみ)は、山本が戦術科航空隊に転属する話。結構昔だなあ、と思うとともに先は長そうだ、と。