書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『ぎんぎつね』『ぎんぎつね(アニメ版)』『恋は光』『青鳥』。

 感想:『ぎんぎつね』のドラマCD付。まこと編と悟編らしいが、アニメにはまだ登場していないので悟とハルは楽しみではありますな。

 で、本誌は、
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、まことの父・達夫の過去話。まこと母が可愛すぎる巫女。

 『黒田さんと片桐さん』(nini)は、黒田さんと片桐さん・・・更に作者のniniさんが、「京まふ」のイベントへ赴く話。

 と思わせて、歴女・片桐さんの山南敬助愛があふれ出す話となっておりました。ちゅうか、倍返しの人とか、NHK大河か!? まあ、良かったけど。

 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、牧瀬紅莉栖の命を救うため、一度失敗して・・・の話。ほんでもって、15年後のオカリン登場(映像)。

 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、最終回。ヒロインの座を降りてしまってからは、なんだかなあ、となっておりましたが、アニメでは見られなかった彼女のその後はなかなか面白かった。