ワンフェスの日にデジカメを落下させて壊してしまった、これは新しいデジカメを買えというお告げかな、と記しましたが、本日ソフマップ本館にて購入しました。
 SONYCyber-shot DSC-RX100M2サイト

 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』で、新たな趣味として如月千早が所持していた、というだけで選びました・・・なんて事は、なくも無いようなある様な、そんなバカな。
 しかし、この機種を千早が使いこなしているのかと思うと、マニュアル見て「オート」でいいか、なんて思ってしまった自分としては・・・精進せねば、と。
 ってか、千早は携帯もスマホではなく、フューチャーフォンを使っているみたいですし、RX100でも良かったのでは? と。
 早速、1枚だけ撮影しましたが、まだ使いこなすまでには程遠い状態でありました。本当は足の先から入れるべきなんですが・・・部屋が散らかっているので、下は見せられないよ、という事で。

 あ、SDカードと液晶保護シートは購入したのですが、専用のジャケットケースは売って無かったので、ヨドバシへ移動して購入しました。

 特に意味は無い。