ユナイテッド豊洲にて10時50分から行われた舞台挨拶付きの『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を鑑賞致しました(7回目)。
 豊洲の映画館は最速からでも6回目なので、もうなじみの映画館と言っても良くて、既に会員となったので、今後も1500円で鑑賞可能です。もうじきポイントも溜まるので、無料で鑑賞できますしね。元々、ゲームやアニメに嵌る前までは映画を趣味にしていた者としては、ちょっと戻ろうかなあ、と思わなくもありませんでした。
 閑話休題
 雪の影響は最早なく、順調に劇場へと着いて開場を待ちました。スクリーン10と言う事で、初日以来の一番でかいスクリーンなのは、嬉しかった。ここだけ別格に音が良いんですよねえ。
 まずは映画鑑賞・・・なんちゅうか、出入り口二つあるのに近い方ではなく、わざわざ上映中にスクリーンを横切るように走って移動するのは、なんなの? 嫌がらせ? と思わなくも無い程でした。それと他店購入の飲食物の持ち込みも禁止だから、ペットボトルも禁止となるんですよねえ。まあ、迷惑になる事は無いから、退場させられる事はないでしょうけどね。
 あ、特典のミニサイン色紙は、

天海春香星井美希、P」

 でした。
 でもって、映画終了後、舞台挨拶開始。
 萩原雪歩役:浅倉杏美さん、北沢志保役:雨宮天さん、望月杏奈役:夏川椎菜さん、箱崎星梨花役:麻倉ももさんの4名。夏川さんと麻倉さんは初めての舞台挨拶と言うことで、とても緊張なさっていたそうです。
 って事で、詳細は別の方が多々上げているので、簡単に気になった所なんかを列挙したいと思います。
二人は”あさくら”・・・浅倉さんと麻倉さんの二人の”あさくら”となった為、司会者の方により、麻倉さんは”ももさん”と呼ばれることになりました。
 司会者「あさくらさん」
 浅倉・麻倉「「はい」」
もちょ・・・麻倉ももさんは、もちょの愛称で呼ばれております。そして、もちょはもちょでした、で通じる特異な人物でもあります。
 と言う事で、もちょはもちょでした。結構、緊張はしているみたいでしたが・・・なんとなく、あまり知らないので申し訳ないのですが、松田亜利沙役・村川梨衣さんに通じるものを感じてしまいました。
梨花の魅力を語る会・・・麻倉さんが星梨花の魅力を語るに5時間あっても足りない、と全員集合で背の小ささ、体育座り可愛いと延々語り始める所でした。
 なんちゅうか、麻倉さんばかりが目立ってしまって、雨宮さん、夏川さんが良いことを言ったとしても、全てオチでかき消されてしまうような状態でした。
 まあ、最後の挨拶は麻倉さんからにして、浅倉さんで〆たのは正解でしたけどね。なんちゅうか、新人(?)三人が緊張しているのが分るように話し方などが硬い印象があったのですが、ベテランと言いましょうか、綺麗にうまくまとめて、さすがと。
 ミリオン回は観れませんが、今後も毎週行く事は確定しているので、あと何度観る事になる事やら・・・今日は、寝ませんでした。