書籍:『電撃マオウ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:単独購入では何も付きませんが、『ぷちます!』の最新6巻と同時購入する事でミニ色紙を頂けます。

 感想:『ぷちます!』の春毛”やよ”のつままれストラップ付。
 で、本誌は、
 4月から2期アニメが開始される為なのか、表紙はもちろんカラーページもトップを飾って巻頭も『ぷちます!』でした。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは空を飛びたいばかりに、アンニュイになったやよが、他のぷちますの力を借りて、夢を・・・叶えた?

 Bパートは、まんじゅう屋のおばちゃん回でありました。一部、開眼あり。

 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、島風朝潮が別チームとなって演習を行う話・・・なんちゅうか、組み合わせ的に加賀さんという空母のいる島風チームが優位に思われたのですが、島風が突出するばかりにその優位性を使わず終いとなるのでした。


 はいてない
 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(作:アイディアファクトリーコンパイルハート、画:御影獏)は、ぐーたらに磨きのかかってきたネプテューヌを嘆くいーすんに対して、ぐーたらではないネプテューヌの夢を見させる事で、やっぱりぐーたらが一番・・・な、わけない。