『棺姫のチャイカ』の第11話「偽りの姫君」を視聴する。
 空中要塞内でレイラこと蒼チャイカからチャイカがチャイカの真実を語られる話。誰が本物で偽物か分からず、ただガズ皇帝の遺体を集めるという目的を達成する為、行動様式がそれぞれ違うというのは、何気筋が通っているようであり、蒼チャイカがエロい恰好だけでなく、本当にエロ担当であったという真実も、いろいろと興味深い回でありました。
 今回も物語的にはごたごたは続いて、チートキャラであるフレデリカは弱点である頭を一撃されて死亡(?)。アカリは洗脳されたまま、とまたまた次回が気になる展開でありました。2期もあるそうですけど、今回の話は来週で一応の決着は着くんですよね?
 あ、チャイカ可愛いよ、チャイカ