Blu-ray版『棺姫のチャイカ』の2巻を購入する・・・またしても、9大特典と豪華(内容はお察し)。ついでにとらのあな購入だったので、2枚のアナザークリエイターイラストシートを頂きました。
アナザークリエイターイラストシート 2枚・・・おりょうさん、SALTさん。

 でもって、9大特典は、

1、なまにくATKニトロプラス)描き下ろしイラスト使用の原作・榊一郎書き下ろし小説!!(約50P)・・・オリジナルエピソード。表紙のフレドリカがエロい。
2、”飾り窓”のチャイカ・・・全巻収納BOXに貼る為のキャラクターステッカー。チャイカ
3、”お部屋”のチャイカ・・・ウォールステッカー。トール。
4、原作イラスト・なまにくATKニトロプラス)描き下ろしイラスト三方背ケース・・・トール&アカリ。
5、アニメキャラクターデザイン・新井伸浩描き下ろしイラスト使用ジャケット・・・鉄血転化したトール&アカリ。
6、”秘密”のチャイカ・・・隠しメニュー・・・トール&アカリ。分かりやすくなった? と言うか、変わってない。

7、オリジナルブックレット「チャイカの世界」・・・12ページ程のブックレット。チャイカ役の安済都知佳さんとトール役の間島淳司さんのキャスト対談が2ページ程。
8、アニメイラスト使用ピクチャーレーベル・・・鉄血転化したトール&アカリ。
9、映像特典:ノンクレジットED・・・やはり映像特典が寂しいですな。そして、EDは結構エロかったんだなあ。
 って事で、確かに豪華と言えば豪華なんですが・・・と、1巻と同じ感想です。
 で、収録されているのは第3話「英雄の棲む森」、第4話「ドラグーンの願い」の2話。チートキャラたるドラグーン・フレドリカが仲間になるまでの話。3話最後で恫喝するシーンのドミニカの声は斎藤千和さんには聞こえませんでしたなあ。