『東京喰種トーキョーグール』の第10話「青桐」を視聴する。
 「あんていく」が襲撃されてカネキが拉致されてしまう話。マスターの能力は未知数ではあるけれど、明らかにレベルが違いそうな程強そうである事は分かりました。
 最近、この手の溜めて溜めて系のアニメがきつくなってきた・・・まあ、お兄様すごい、もなんなんだけれど、堪え性がなくなってきたのかなあ、と自己分析するばかりでした。
 この作品は月山習を演じる宮野真守さんと、本格的に登場してきた鈴屋什造を演じる釘宮理恵さんの怪演を楽しめるのも大きい・・・比較はあまりしたくはないものの、同じ東京の付いた某作品が期待外れとなってしまっているが故にこちらの作品が良く見えてしまう、と言うのもあるのかもしれませんなあ。