『ユリ熊嵐』のEpisode11「私たちの望むことは」を視聴する。
 初っ端、銀子の回想が始まって、また回想で尺が取られるのかと心配になりましたが、物語は囚われた紅羽を救出する為、銀子は熊になって――元からだけど――殺人すら躊躇せず紅羽の元へたどり着くのでした。まあ、熊だしね。
 前半はパトラッシュか、ナウシカか、とちょっとツッコミどころ多めな展開ではありましたが、後半は泣けた。
 つうか、涙腺弱い者としてはあの展開は辛い。あまりに純粋に一途であり続けた”るる”――弟を虐待し続けたという過去はあるものの――報われない恋の為に・・・あんな結末になろうとは。バラバラになった絵本を集めた件は・・・。
 って事で、次回は最終回。何気に今期のアニメの中では面白い面白くないではなく、続きがとても気になって楽しみな作品という位置づけではトップになりますな。BDは買いませんけど・・・買えない?