『輪廻のラグランジェ season2』の第1(?)話「おかえり、鴨川!」を視聴する・・・OP、EDも新規となって、ひょっとすると今回のが正式な1話なのか、先週やったのは、ただの総集編だったのか、と言うことで、良く分らないので(?)を入れてみた。
 ってか、公式サイトの「Story」などで話数とサブタイを確認しようとした際、無いとか古いとかだったりすると、ちょっとイラッとしてしまうんですよねえ。1期のしか見られないし・・・。ちゃっちゃと更新せい、と。
 一人残ってアウラにも乗れないマドカ。
 そのマドカの元にラン、そしてムギナミが立て続けに帰ってくるのですが、目的はマドカの命を奪う為であったり、守る為であったり、と、1期の流れから何故こんないきなり殺伐とした展開となるのか良く分りませんでしたが、2期は初っ端から鴨川無視のシリアスストーリーへと進みそうですなあ。誰が求めているのかは分りませんが・・・。
 と言うことで、動かなかったアウラは、マドカの昭和テレビを彷彿とさせる対処法で動き始めるのでした。
 EDはジャージ部魂・・・そう言えば、PlayStationHOMEでジャージ部魂のジャージが購入できるとか(サイト)。
 しかも、それでアニメを視聴するとウォックス・アウラのアドバンスド家具がプレゼントされるとか・・・ってか、視聴する1話〜5話って1期なのか?