『モンスター娘のいる日常』の第9種「脅迫状が来た日常」を視聴する。
 異種族との交流があまりにご盛んな主人公に嫉妬した(?)何者かから脅迫状が届いた事を懸念して、おとり捜査を行う話。
 スミス捜査官に始まって、ヒロインである(はずの)ミーアが今回のデート相手でありましたが、解決自体はしていないので次にも続くのかな? 新キャラとしてドラゴニュートのイケメン・・・と思ったら、女の子が登場しておりましたが、今後も登場するのであろうか・・・まあ、どうでも良いキャラでしたがね。
 それにしても、今回はスーを使っての露骨なまでのエロシーンが多めでありまして、良い悪いはともかくとして、パピに転びそうでした。