『メタルギアソリッドV ファントムペイン』のPS4版を購入しました。
 仕事休みを取ったので、午前中に秋葉原へ行って購入しようと考えていたのですが、強く雨が降っていて出かけるのが億劫になってしまったので、DL版でいいや、と。まあ、天気自体は午後になったら暑いぐらいに晴れ渡っておりましたがね。
 って事で、《メタルギアソリッドシリーズ》は久々・・・何故に急に購入したかと言えば、マザーベースのシステムが、今は失われた《幻想水滸伝シリーズ》を想起してしまったので、気になりました。アクションの腕は言わずもがなですが・・・。

 で、現在は2話が終了して3話挑戦中です。1話は結構力技で突破したりもしましたが、なんとなくコツがつかめてきた・・・と言うか、アクションの仕方を2話で習うとか、やはり経験者以外はそうそう買わないんだろうなあ、と。
 PS4はトロフィーを獲得したタイミングでスクリーンショットを撮影してくれるのは良いですなあ・・・結構、音がうるさいけど。

 早く羊とかお持ち帰りしたい!