『うたわれるもの 偽りの仮面』の第18話「侵攻」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:ハク 保存:△ 見所:クオンの笑顔
 トゥスクルとヤマトの間で本格的な戦が勃発する話。
 前作をプレイしている者としては、ヤマト側も仮面の力で超人っぷりを発揮してはいるものの、トゥスクルには勝てないだろう、と思っていたら、案の定。ただ、ヤマト側も戦力を温存と言うか、有力武将を出陣させていないという事で戦いは続くのでした。
 ハク達もヤマト側として参戦するため、トゥスクルに所属するクオンは悩むのでした・・・まあ、今回は最後に笑顔を見せるだけでセリフはまるでありませんでしたけどね。
 やはりゲームを・・・と。