コミックREX2016年9月号

コミックREX2016年9月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『八十亀ちゃんかんさつにっき』のオリジナルカード。

 感想
 『かんなぎ』(武梨えり)は、音痴であったざんげちゃんに代わってついに本命が舞台へ・・・という話。

 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、765編 中編。

 アニメ準拠で着々と(作品での)ラストライブへ向けて進行する話。
 何気に観客として、876プロとジュピター。

 だけでなく、モブとして『シンデレラガールズ』から島村卯月本田未央、『ミリオンライブ』からは矢吹可奈と松田亜利沙の姿がありました。順当ではありますな、特に亜利沙は。


 このページ後に『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』の作者病気療養の為、連載中止の文字があるのは・・・。まなマスが終わるという事で新たなアイマス漫画の柱にしたかったんだろうけれど・・・残念。『ゲッサン』のミリオンも終わりそうだし、『マオウ』だけか。
 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(作:七月隆文、キャラクター原案:閏月戈、画:Sw)は、フェイスブック