『響け!ユーフォニアム2』の第6話「あめふりコンダクター」を視聴する。
 OP:フルカラー ED:有 メイン: 保存:△ 見所:メイド衣装・・・からの組体操
 全国大会出場を決めて順風満帆に見えた久美子達でありましたが、文化祭からの不穏な流れは台風襲来も相俟って不吉な影を投げかけておりました。
 久美子姉の存在、あすか先輩の家庭事情(?)、そしてあなたを想い続けます、の花言葉な花を持っての滝先生の妻の命日による・・・麗奈は(実は)知っているのか知らないのかが、未だに読めない。
 前半はメイド喫茶やらお化け屋敷やら組体操やらで楽し気な雰囲気であったんですけどね。百合でしたしね。
 それにしても今回の久美子・・・鼻声と言いましょうか、いつもと声が違うのは気になりました。全国大会決めて性格まで変わったのか? と、一瞬思わなくもありませんでしたがね。