『魔法少女育成計画』の第10話「乱入バトル確変中!」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 退場させてはいけないキャラを退場させてしまう話。
 って事で、不死身のハードゴア・アリスは変身前の人間状態をスイムスイムに襲われて殺害されてしまうのでした。その殺害シーンや彼女自身の過去も悲惨極まりなかったけれど、唯一心を許していたスノーホワイトに責められるシーンが何気にキツかった。まあ、死ぬ間際に会えたのだけが救いではありましたけど。彼女の死は、スノーホワイトが覚醒する、もしくは現実を知らしめるためには必要な過程ではあるのだろうけれど・・・つらい。
 天使は・・・まあ、同情すべき点はあるが、因果応報と・・・。
 次回は大乱戦っぽいのと、メンテナンスに入る、という事は、運営側のキャラが死ぬのかな、と。本当に人が死ねば盛り上がるだろう的な作品で二度見直そうと思わない作品に仕上がってしまっているのだけは、キャラが良いだけに勿体ない。