『終末のイゼッタ』の第12話(最終話)「イゼッタ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:飛ぶ戦車
 イゼッタとゾフィー魔法少女大戦。ラストバトルらしく鬼気迫るものでありましたが、決着は存外大雑把な元気玉でした。
 魔女の力が戦況をひっくり返す的な内容でしたが、魔女がいなくなったら、普通に物量・・・と言うよりも、敵側が第二次世界大戦のドイツまんまな展開で終わっていくのはなんともかんともでありました。予想されてはいたけれど、あそこから負けるとか、どんだけアメリカ強いんだよ、と。
 今期アニメでは最初に最終回を迎える作品となりました。ここ最近は不幸な魔法少女ものが多かったので、ご都合主義やもしれないけれど、イゼッタが生きていた(カミーユしているのかもしれませんが)のは良かったかな。まあ、ゾフィーは悲惨でしたが・・・。