206年
 袁紹が死亡して袁尚が後を継ぎました。
 袁紹が病気になった時に訪問したら、養女を嫁にくれたので、ひょっとしたら養子としてワンチャンあるかな? なんて期待したけど、淡い期待でした。あんだけデカい国家を継ぐのは面倒そうだったので、別に良いんですけどね。まあ、すぐに都督に任命されてしまって、しかも前線ばかり任されてしまったのでさして変わらないんですが・・・。
 その後、劉備も滅ぼして、関羽を朋友に致しましたが、劉備自身は袁尚を嫌って仲間になってくれませんでした。

 って事で、現在のステータスと嫁。新たに甄氏を嫁にして三人となりました。

 本当はこちらの三人したかったんですけどねえ。まあ、一人は既に司馬懿の嫁なので無理ですが・・・。