MXにて金曜深夜に放映された『ソード・オラトリア』の放送直前スペシャルを視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:
 温泉回・・・と言いましょうか、単に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のOVAが流されただけみたいでした。そもそも、『ソード・オラトリア』がこのシリーズの外伝であるというのを知って視聴を決定したんですけどね。タイトル的には『超電磁砲』的な展開なのだろうか、と。
 放送直前でOVA上映・・・声優が出演しての直前番組は当たり外れ大きいので無難な選択ではありますが、スタッフの話や『ダンまち』の振り返り等でも良かったのではなかろうか、と。
 温泉回なので内容なんてどうでもよくて、しっかりと視聴者の期待を裏切らない温泉回が繰り広げられておりました。まあ、メインキャラ以外のキャラをほとんど覚えておりませんでしたけどね。