MXにて日曜夜に放映開始された『セントールの悩み』の第1話「なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。」「マラソンって人生の縮図だって知ってた」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 原作未読。亜人種族のみの世界で繰り広げられる学園もの。
 ”人間”と言う存在は進化の過程で滅びた設定になっているあしく、思想矯正所やらと結構設定が重くて思想統制や政府の圧力などもありそうで、後半は滅茶シリアスになりそうな雰囲気を醸し出しておりましたが、更に本作のアニメーション制作が中国の会社というのも驚き。まあ、そこまでシビアではないのかもしれませんがね。
 って事で、キャラデザはあまり好みではありませんが、開幕百合キスに始まる日常系として楽しみたいと思います。希少なケモナー(違いますが)枠としてね。