[アニメ][アイドルマスター シンデレラガールズ劇場]

 『シンデレラガールズ劇場』の第38話を視聴する。
 天使。
 男性声優の声を初めて聞いた気がしたが、まさかの展開!?

[アニメ][オーバーロードIII]

 『オーバーロードIII』の第11話「もう一つの戦い」を視聴する。
 エンリが族長から将軍になる話。
 って事で、王国軍からカルネ村を守るため笛を吹いたエンリがアインズ様もびっくりなゴブリン軍団5000を召喚してしまうのでした。
 アインズサイドではあるもののアインズ様の圧倒的な力にという展開でもないので、盛り上がりはイマイチ。ゴブリン軍団がそれ程凄そうに見えないのもあるのかな、と。バリバリのCGですしね。

[読書][本日の購入書籍]

ぐらんぶる(8) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(8) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(9) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(9) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(10) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(10) (アフタヌーンKC)

 『ぐらんぶる』の5巻からまとめ買い。何故5巻からというと、1巻はKINDLE版を購入済で2巻以降は試し読みをした際にアニメとほぼ変わらない展開であったので、アニメ後となる5巻以降をまとめて買いました。2巻~4巻は後日購入します。
 って事で、全くアニメも視聴しておらず興味の範囲外だったのですが、日曜に放映されたニコ生の一挙放送ではまりました。月曜はAmazonプライムビデオが10話まで無料だったので観てました。丁度ニコ生も4話の千紗回から観始めたのも大きかったかな、と。
 Blu-rayも購入を悩んでいますが、来週なのでちと悩んでいます。
 6巻7巻辺りの絵柄が好みで9巻辺りは微妙になって、11巻で戻った感じでありました。
 内容は大学のダイビングサークルの話で・・・ダイビングはたまにするギャグ漫画。
 こうやってアニメでまとめ買いするのは久々だ。