広島東洋カープ、3連勝で日本シリーズ進出を決めました。

[アニメ][火ノ丸相撲]

 『火ノ丸相撲』の第3話「草薙剣」を視聴する。
 練習試合。
 横綱の息子で学生相手の試合ができない相撲取りが火ノ丸と戦う事で闘争心を目覚めさせるのでした。
 ってか、あの生徒会長、普通にいるんですな。そして消えた眼鏡女子。

[アニメ][とある魔術の禁書目録Ⅲ]

 『とある魔術の禁書目録』の第3話「C文書」を視聴する。
 テッラ戦終了・・・ネタがバレてしまうと結構弱い能力なのではなかろうかと思いつつ、生き残ったと思いきや、あっけなく仲間に粛清されてしまうのでした。
 ほんでもって通話が続いていた電話から漏れ聞こえる当麻とテッラの会話から、御坂美琴は当麻が記憶を失っていることを知ってしまうのでした。

[アニメ][ジョジョの奇妙な冒険][ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風]

 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第3話「堀の中のギャングに会え」を視聴する。
 ジョルノが、ブチャラティ達の組織へ入る為に刑務所で生活するポルポの試験「ライターの火を24時間消さない」に挑戦する話。
 再点火するとポルポのスタンド(?)が現れて、矢を受けてしまうらしい。矢を受けるとスタンド使いになるんだっけか、と思うと、あの爺さんもスタンド使いに!?

[アニメ][うちのメイドがウザすぎる!]

 『うちのメイドがウザすぎる!』の第3話「うちのメイドが忍び寄る」を視聴する。
 不登校となったお嬢様を学校へ通わせるまでの話。
 何げに良い話なはずなんだけれど、登校する様になる理由が話に感動してではなく、メイドから逃げる為というのがこの作品らしいと言えばらしい。

[アニメ][閃乱カグラ]

 『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』の第2話「PBS」を視聴する。
 プール回。
 前半コメディ&エロ、後半シリアス展開は変わらずでしばらくはこれで続くのかな?