PS4版『ソウルキャリバー』が届きました。アソビストア限定版という事でDLCコード「スク水」付きです。

[アニメ][となりの吸血鬼さん]

 『となりの吸血鬼さん』の第3話「吸血鬼学校へ行く」を視聴する。
 前半は学校ではなく、友人宅に遊びに行って吸血鬼の家族に関して明かされるのでした。吸血鬼家族の逸話は面白かった。タイミング大事!
 後半は弁当を届けに学校へ行く話。結構大丈夫なんだな、と。

[アニメ][青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない]

 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の第3話「君だけがいない世界」を視聴する。
 桜島先輩を学校でも皆が忘れてしまうのは睡眠が影響しているという事で、ついに眠ってしまった主人公は桜島先輩を忘れてしまうのでした。
 ・・・ここからどう盛り上がっていくのかと思ったら、全校生徒の前で告白して皆が桜島先輩を認識して終了。あれ、最終回か? と思ったら、短編的な話が続くのかな?

[アニメ][ソードアート・オンライン アリシゼーション]

 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の第3話「果ての山脈」を視聴する。
 早く街へ行きたいキリトはユージオを天職から離すため、村の皆が内緒にしていたセルカの姉・アリスの失踪の理由をセルカに話すのでした。
 それを聞いたセルカは・・・計画通り、と思ったら、ゴブリンさん達がその邪魔されるのでした。今年はゴブリンが登場するアニメが多いなあと思いつつ、この作品では言葉を喋ってゴブスレ的位置づけであるようでした。
 1年放送ということらしく、ゆっくりと進んでおります。私的には現実世界がどうなっているのか気になって仕方ありませんがね。

[アニメ][SSSS.GRIDMAN]

 『SSSS.GRIDMAN』の第3話「敗・北」を視聴する。
 人間が怪獣になるのか、そもそも少年は人間ではないのか、突如登場してあかねの指示に従う謎の少年が怪獣アンチとなって戦い、一度目はグリッドマンに勝利するも、グリッドマン陣営に新たなアシスト達が登場して敗北するのでした。
 六花とのフラグ立てから仲間になるか、庇って死ぬ的な不幸な結末になりそうですな。

[アニメ][ゴブリンスレイヤー]

 『ゴブリンスレイヤー』の第3話「思いがけない来客」を視聴する。
 エルフ、ドワーフリザードマンのパーティの依頼で一緒にゴブリン退治をする事になるゴブリンスレイヤーさんと女神官の話。
 本当にゴブリンにしか興味のないゴブリンスレイヤーさんはギャグですな。