『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第5話「ラストバトルは私に」を視聴する。
 大会終了・・・普通に主人公が優勝するのでした。
 ちょっとあまりにも運が良過ぎると言いましょうか、ええっと思わなくも展開の連続ではありましたがね。Mさんに関しては、行動がイマイチ理解できませんでした。あれなら最初から協力していれば勝てそう、と言うか、絶望する意味が良く分かりませんでした。
 まあ、王道な展開でしたが、敵として登場したチームの正体は驚きでした。1話に登場した少女達と時系列はどうなんだと、思ったけれど、あのシーン自体は仲良くなった後に集まっての鑑賞会というだけなのか。まあ、リアルタイムという事はありえないからそれは当然か。