2004-11-21から1日間の記事一覧

『隋唐演義 全5巻』読了

【編訳】田中芳樹 中央公論新社(中公文庫) 269+270+317+289+307ページ 各590円+税 隋の天下統一から唐の玄宗の死まで、およそ170年の歴史を”演義”としてアレンジした『隋唐演義』の田中芳樹版翻訳本。1巻は秦叔宝を、2巻では隋の煬帝を、3巻では太宗李世民…

今週末までで購入や交換したもの。 ムービングカード 「バスターガンダム」 チェンジングカード 「アスラン&カガリ」(2枚目)「3人のガンダムパイロット」 キャラクターカード 「ラクス・クライン」(2枚目) SEED MSVカード 「ミゲル専用ジン」(2枚目) …

『新選組!』の第四十六回「東へ」を視聴する。 新撰組がついに京を離れて江戸に戻るってな話。 今回の死亡者は佐々木只三郎と山崎烝。特に山崎はあっけに死んでしまったのが、いと哀れ。最初に斬られた時に死ぬかと思っていたので、ひょっとして生かすのか…

イエサブに実物大チェストバスターが売っていた。 店頭ポップには「ギフトにどうそ」と記されていたが・・・こんなん送られてきたら困るだろうなあ。 と思いつつ、嫌がらせ好きとしては、ちょっと(誰に送るか)考えてみたりする。 一万円は高いけど・・・あ…