2005-01-16から1日間の記事一覧

昨日の『ケロロ軍曹』終了後に『ラジアータ ストーリーズ』のCMが流れていたらしく、録画されていたので観ていたら欲しくなった・・・昨日は、私的トラウマ『セサミ』のビックバードが写った瞬間テレビを消していたので気付きませんでした。 とは言え、発売…

『井伊直正 家康第一の功臣』読了

羽生道英 光文社(光文社文庫) 334ページ 571円+税 戦国時代、徳川四天王の一人として活躍した武将・井伊直正の生涯。井伊直正が知勇兼備な武将というのは認めますが、ほぼ全てに完璧な武将と賛美され続けているのがなんとも。本能寺の変を示唆したのも直正…

やっとこ、ゲームクリアいたしました。クリアにかかった時間は72時間ほど。 ちなみにクリアしたのは、最近プレイの『リバース』ではありません。去年11月、ラスボスに2回戦いを挑んだけど全滅したからってな理由でプレイを中断していた『シンフォニア』だっ…

『義経』の第2回「我が父清盛」を視聴する。 義経幼少期の話。 って事で常盤が清盛の娘を産んで一条に嫁ぐまでの話。何故か清盛の元に数年以上いた事になってるみたいでしたが・・・。 それにしても、無難な大河のスタートと言った感じで、配役もはまってい…

朝、起きたら一面の銀世界。 じゃなかった。 天気予報に騙された気分。