2005-12-14から1日間の記事一覧

【画集】集英社『COADVENTURE 飯塚武史サモンナイト画集』 ISBN:4088737598 『サモナイ画集』は、サモンナイト1〜3の画集となります。まあ、一番の目玉は『サモンナイト4』の情報。と言っても、主人公とヒロインの設定画が掲載されているだけなんですけど・…

『大江戸吉原ものしり帖』読了

北村鮭彦 新潮社(新潮文庫) 343ページ 514円+税 遊郭・吉原の薀蓄本。特に全盛期でもあった江戸時代・天保の改革以前までの風俗や生活をできうる限り内部からの視点で描いた書。以前読んだ「江戸三〇〇年 吉原のしきたり」が巨視的とするならば、こちらは…

大怪獣ガメラ

『大怪獣ガメラ Vol.1』を、結局一個購入した。 ソルジャーレギオン なんか一番ハズレ感が・・・。

『ノエイン もうひとりの君へ』の第10話「アラシノヨル」を視聴する。 話が急速に盛り上がってまいりました。特にアトリ戦からラストまでの一連の流れは最高。カラスとフクロウの決戦前、ハルカとコサギが邂逅するシーンで終了なんて次週が待ちきれませんよ…

『ガンパレード・オーケストラ』の第11話「真昼の決闘」を視聴する。 病院への物資を掻っ攫ってヤミに横流ししている部隊を、芝村中隊(中隊長除く)が修正する話。 今回は普通の話でした・・・と言うか、普通に観れました。そして普通故に特に感想も無かっ…

会社で『ワンダと巨像』のサントラCDを聞こうと思った。 中を開けたら中身が無かった。 人生とはそういうものだ・・・ってか、一週間で二回もするなよ。