2005-12-26から1日間の記事一覧

【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 2月号』 【文庫】角川書店『謀将 北条早雲(上)』(南原幹雄) ISBN:4041633443 【文庫】角川書店『謀将 北条早雲(下)』(南原幹雄) ISBN:4041633451 《謀将シリーズ》は、真打登場とばかりに北条早雲が文庫化され…

『阿片の中国史』読了

譚ロ(王+路)美 新潮社(新潮新書) 221ページ 700円+税 アヘン戦争から中華人民共和国建国までの”阿片”との関係を中心に、阿片そのものの歴史や効能・害毒、日本との係わり合いなど様々な視点から「阿片」を描いた書。口語体で描かれているためくだけ過ぎ…

「ダメカナ?」 「ダメダヨ♪」 と、シンがキラの手を払いのけてくれる事を期待したのに・・・。 つう事で、総集編+最終回再編集版を視聴しました。上記アニメのため、後半10分程しか視聴はできませんでしたがね。 そんな訳で議長最後のシーンからだったので…

『ぱにぽにだっしゅ!』の最終回でもあり第26話「一寸先は闇」を視聴する。 原作ネタ満載な最終回となっておりました・・・よって、記す事もあまり無いんですけどね。 ってか、私的にズーラとメディアの出番が久々に多かったのは満足でした。特にズーラは、…

仕事がやばい・・・かも。 年末年始は休みたいのに・・・。