2006-07-13から1日間の記事一覧

【設定本】マッグガーデン『月刊ウンディーネ 02』 ISBN:4861272696 『ウンディーネ』は・・・本当に月刊かと思っていたので、実は週刊だった事に驚いた。って事で、今回はARIAカンパニー特集号・・・なんだけど、私的には郵便局おじさんの名前が、庵野波平…

『こんにゃくの中の日本史』読了

武内孝夫 講談社(講談社現代新書) 206ページ 700円+税 あればあれで食べるけど、なければないで敢えて求められる事の無い食材・蒟蒻に纏わる主にその歴史と農村部での蒟蒻栽培に関して記した書。大戦時、風船爆弾として使用されていたのが、蒟蒻糊であった…

『ひぐらしのなく頃に』の「暇潰し編 其の弐 兆し」を視聴する。 暇潰し編は2話で完結。 梨花が今後起こる事件を預言して、そのミステリアスさを前面に押し出す内容となっておりました。 今回の話で、やっとこ現代ではなく昭和58年を舞台にしている理由が分…

「このキュベレイ、見くびっては困る」(byハマーン様) 『機動戦士Zガンダム』の第46話「シロッコ立つ」を視聴する。 カツが暴走する話。 「ハマーンはグワダンを失った。そしてティターンズはジャミトフを、シロッコはサラを・・・」 グワダンは、ジャミト…

『ペルソナ3』を購入する・・・先々週の『イリスのアトリエ』は2時間プレイ、先週の『ゼノサーガⅢ』は開けただけだったりしますがね。 購入特典は「オリジナルデスクトップアクセサリー」と、ソフマップ購入だったので、主人公とアイギスのテレカでした。 こ…

ガン=カタ。 最近は妙に小山力也さんの声を聞くような・・・今日もハクオロとカルラだしなあ。