『ひぐらしく頃に』の「暇潰し編 其の弐 兆し」を視聴する。
 暇潰し編は2話で完結。
 梨花が今後起こる事件を預言して、そのミステリアスさを前面に押し出す内容となっておりました。
 今回の話で、やっとこ現代ではなく昭和58年を舞台にしている理由が分かりました。今だったら携帯持ってない方が珍しいですからねえ。まあ、あの田舎で電波が届くかどうかは疑問ですがね。
 って事で、これで個々のヒロイン達をメインとした話がそれぞれ終了しました。
 うーむ、やはり一番良かったのは「鬼隠し編」かなあ。レナの狂気っぷりと圭一の壊れっぷりは最高でしたし、色んな意味で話もよく仕上がっていた気がします。逆に「祟殺し編」は漫画版を読んだ時は良かったと思ったんだけど、アニメ版は最後をぐだぐだにしていたから、なんとも残念な出来になっておりました。「綿流し編」は、微妙。「暇潰し編」は、本当に暇潰しと言いましょうか、時間つなぎでした。
 で、来週からは、解決編。