2006-08-22から1日間の記事一覧

【漫画】スクウェア・エニックス『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 (1)』(作:竜騎士07、画:外海良基) ISBN:4757517416 『ひぐらし』は、古手梨花がメインの「暇潰し編」。アニメでは2話で終わっていたから、1巻完結かと思っていたんですが、それなりに長…

『森長可』読了

谷口研語 PHP研究所(PHP文庫) 360ページ 667円+税 戦国時代、鬼武蔵と恐れられた武将・森長可の生涯。父・可成や弟・蘭丸ならともかく長可と聞いても小牧・長久手の戦いくらいしか思い浮かばないよなあ、と思って読み進めていたら、本当にそれだけに近い構…

『うたわれるもの』の第21話「大封印」を視聴する。 クンネカムイが本格的に全土掌握に向けて進軍を開始。早々にオンカミヤムカイを制圧してトゥスクルに迫る話。 なんちゅうか、もう今後はギャグやらほのぼのとしたシーンの入り込む余地なんてないんだろう…

「お前、故障してるんじゃないのか」(byメイ) 『コヨーテ ラグタイムショー』の第8話「ギガバンクスへ続く道」を視聴する。 念願のグレイスランドに到着したお母様&10姉妹が本格的に宝探しを開始する話・・・スクリーン上に表示される虱潰しな探索風景が…

本日は健康診断。 血液採取は、やはり見てられなかった。