2007-01-21から1日間の記事一覧

『失はれる物語』読了

乙一 角川書店(角川文庫) 381ページ 552円+税 8本の傑作短編集・・・タイトルで気付けば良かったのですが、スニーカー文庫版に収録された作品が5本を占めております。まあ、私的に好きな「傷」「手を握る泥棒の物語」「しあわせは猫のかたち」を選抜してい…

4章途中 プレイ時間:6時間31分 結局、『サモナイ4』を放置してこちらのプレイを開始・・・いやさ、ブレイブクリアを狙うのが辛くなってしまいまして。まあ、狙わなければ良いだけなんですけど、悔しい思いはしたくないと。 こちらも同様の仕様がありそうで…

「この痴れ者どもを、諫めねばなるまい」(byアリス・L・マルヴィン)「臆さぬならば、かかってこい!」(byアリス・L・マルヴィン) 『パンプキン・シザーズ』のEpisode:16「斬り裂きし者」を視聴する。 初めてアリスをカッコ良いと思ってしまった・・・部…

「蝶になったら死ぬだけでも、蛹は孵らずにはおれないものな」(byアトリ) 『天保異聞 妖奇士』の説十五「羅生門河岸の女」を視聴する。 蝶になった遊女の話・・・展開が渋めで面白かった。軽い部分がいらなくて、そのためか今回は宰蔵達の出番も、ギャグほ…

「落ちたりして」(byいばら姫) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第29話「ひとりぼっちのグレーテル」を視聴する。 センター試験の開始された日だと言うのに、いばら姫はやっぱり凄いと思いました・・・まあ、このアニメを観ている時点で落ちてるけどね。ついでに…