4章途中 プレイ時間:6時間31分
 結局、『サモナイ4』を放置してこちらのプレイを開始・・・いやさ、ブレイブクリアを狙うのが辛くなってしまいまして。まあ、狙わなければ良いだけなんですけど、悔しい思いはしたくないと。
 こちらも同様の仕様がありそうではありますが、気付いていないので良し、って事で開始しました。
 物語は怒涛の急展開で、あれよあれよと進みます・・・飛躍して説明調な会話と追いかけるのがやっとです。
 って事で唐突にキャラ評価。
 カイト宮野真守)・・・主人公。横攻撃が、やはり使い勝手良い。法定式(マトリクス)によるのかもしれないけど、戦闘力がずば抜けている。
 タツ佐藤朱)・・・今は亡き頼れる姉貴。
 イカ私市淳)・・・遠距離。銃(?)なのに前方の味方を避けてくれるのは嬉しい仕様。
 ガウェイン高塚正也)・・・攻撃役に盾役と大活躍な上に「手当て」が何気に重宝する。
 ジェフティ皆川純子)・・・魔法系かと思ったら、槍使いだったのにビックリ。微妙なんだけど、一斉攻撃を使えるのが彼しかいないのが・・・。
 サラ神田朱未)・・・足蹴り。順番が来るのは早くて横攻撃なのは良いのだけれど、攻撃力が低いのが難点。でも、心獣解放技が非常に使いやすい・・・ってか、見易い。
 テレーゼ水城レナ)・・・傘。回復役。ただし、長丁場になるとガウェインの方が何かと使い勝手良くて・・・勿体無くてあまり使わず。ぼーっとしている事が多い。
 なんちゅうか、戦闘は色々と面白くしようとしているのは伝わってきますなあ。
 特に順番無視で全員でタコ殴りパーティーは楽しい・・・まあ、一斉攻撃を持っているキャラが少ないのが難点ですけど・・・タツキがいなくなった時はショック大きかったですよ。キャラ的にも戦闘面でも・・・。
 ってか、タツキは復帰するんだろうか?