2007-06-10から1日間の記事一覧

「なんなんだ、このアニメ! こんな所ばっかし時代考証しっかりしやがってぇ」(by遠山の金さん) 『大江戸ロケット』の十発目「怪異猫変化」を視聴する。 長屋のご隠居の正体に天鳳と天天が迫る話・・・に思わせて、この二人に清吉とソラを加えた猫ミュージ…

『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE10「再会×絆」を視聴する。 ホウメイは、シーナ&クレハをナンパするヒョウウンに軽い嫉妬(?)な花蝶扇。 ってか、妙に奇抜なキャラが増えているなあ、と思ったら、ヒョウウンだったのか・・・名…

「最近は芸があれとるの」(by目玉親父) 『ゲゲゲの鬼太郎』の第11話「おばけ漫才」を視聴する。 売れないお笑い芸人が、白山坊の力で売れっ子になる話・・・どう考えても、恩知らずな芸人の方が酷いというオチでした。 結局、お笑いはどつき漫才の方が人間…

『天元突破グレンラガン』の第11話「シモン、手をどけて」を視聴する。 カミナの遺志を引き継ぐかの如くシモン復活、ヨーコ空気化・・・そしてニアの勢い留まらずで今回はシモンとフラグ立てまで一気。 四天王の一人・グァーム・・・螺旋王にも意見できる好…

バタリアン5

「奴らは脳を喰うしか脳がない」(by予告) 昨日購入した『バタリアン5』を視聴する。 既に劇場で観賞済みなのですが、吹き替え版でと言うことで、また苦痛な時間を・・・。 さて、『4』で(唯一)絶賛した金髪・幼馴染・眼鏡・おさげ・ドジッ娘・貧乳ステー…

今週の『風林火山』は見所満載でした。 勘助死んでるだろ、と思える程の川越夜戦での倒れっぷりもなんだったけど・・・ 次週予告のGackt謙信登場に全て持っていかれました。 元々、謙信自体浮世離れしているから、ああ、これもありかなあ、と。 今後は武田陣…