2008-02-15から1日間の記事一覧

『ガーゴイルの誓い 魔法の国ザンス(18)』読了

ピアズ・アンソニイ 【訳】山田順子 早川書房(ハヤカワ文庫) 553ページ 920円+税 《魔法の国ザンスシリーズ》の最新18巻(およそ1年半ぶり)。前巻はトレントでしたが、今回はその妻である女魔法使いアイリスが登場。93歳から23歳に若返っての参戦となりま…

『CLANNAD』の第18話「逆転の秘策」を視聴する。 渚の居ぬ間の岡崎争奪戦は、古河渚大復活で呆気なく終結。 桜並木を残す理由である過去話をして賭けに出た智代も、圧倒的なスペック差を前に成す術ありませんでした。 で、元々敗色濃厚だった藤林姉妹は、泣…

地元サンクスで、ねんどろいどぷちの『らき☆すた シーズン1』を、3個程購入する・・・昨日、減らしたと思ったら、逆に大量に増えていた、 ・・・ってか、自分と数人以外購入していないんじゃないかと思いつつ、『ハルヒ』ぷちの第二弾を大量入荷してもらう為…

海浜幕張の幕張メッセにて、15日と16日開催の「アミューズメントEXPO2008(AOUショー)」に行ってまいりました。 AMI(CAVE) 毎度の事ですし、今回はCAVEから頂いた券での入場なので即行直行。 もちろん目当ては、大往生したはずなのに復活したSTG『怒首領…

本日は免許の更新があったので、代休を取りました。 で、そのままAOUショーへ。