2008-06-11から1日間の記事一覧

『細川幽斎』読了

森本繁 学習研究社(学研M文庫) 318ページ 650円+税 見事なまでの処世術で戦国時代を生き抜いた細川幽斎の生涯。政治関連や情報収集に秀でた面を主とした作品で、茶道等の文化面にはさほど重きを置いていない内容となっておりました。息子の忠興にもスポッ…

『RD 潜脳調査室』の第10話「至高の話手」を視聴する。 電脳化していないミナモが活躍するAIのエライザ話・・・どこまでミナモはハル好きなんだ、と。 しかし、眠気眼でボーっとして観ていたものだから、映像的なものはともかく内容は殆ど覚えておりませんで…

本日から配信開始された『かんなぎらじお』を聴く。 秘められていたパーソナリティーは、監督の山本寛さん、脚本の倉田英之さん、ナギ役の戸松遥さんでした・・・声優で固めて監督等はゲスト、という先入観があったので、ちょっと吃驚でした。 で、初っ端は…

本日、母が海外旅行へ行きました。 その為、仕事が遅くなって(帰れて良かった)帰宅すると「ご不在連絡票」が・・・グッドスマイルカンパニー。 ワンダーフェスティバル2008(冬)の『ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット』。 別にこの為だけでは無…