2010-02-03から1日間の記事一覧

『水滸伝』(5巻、6巻、7巻)読了

北方謙三 集英社(集英社文庫) 390+388+ページ 各630円+税 宋江が追いつめられる話から、早くも梁山泊の面子が死に始めて、前半の山場になるであろう祝家荘戦直前までの話。 《以降、ネタバレ》 一番最初に楊志が死ぬ事は既に知っていて、今まで読むのを躊…

「今日は、鬼はー外、福はー内、だよ」(小早川凛子) 現在は、497日目(ふたりはラブラブ)。 最近、記していない為、全くプレイしていない様に思われがちですが、ちゃんと・・・とは言えませんが、一日一度は起動しています。 まあ、先週の日曜は色々あっ…

「故障?」(寒凪乃絵留) 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」を視聴する。 戦闘訓練から、遠足と言う名の行軍かつオリエンテーリングな話。 ってか、今後も物語的な盛り上がりなどがあるでもなく、郷土にあるものを愛でる(再発見する)…

今日も帰り際に雪が・・・。 ●ゲーマーズ 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』のBD&DVD2巻のパッケージが店のでっかい看板になっていた。 しかも、岩原裕二さん描き下ろしバージョンで、嬉しくて撮影・・・しようと思ったら、その上の『とある科学の超電磁…

徐々に開演時間が遅くなってくるPS Homeのアイマスライブ。 本日は、無事参加成功。 秋月律子さんが司会をする新展開? ではあったものの、二曲とも天海春香で「colorful days」と「shiny smile」。 ・・・ ひょっとして千早はレアなのか? と、がっかりして…